そと遊び推進全区ネットワーク会議(2020年度)

コロナ禍で休止となっておりました、「そとあそび推進全区ネットワーク会議」をオンラインで開催いたします。

日時:2021年3月5日 (金) 18:30 – 21:00
Zoom配信
参加無料

この会議の目的は「①全区的なそと遊びの推進活動の交流と、②そと遊びの推進活動の協働・協力の機会づくりを通して、世田谷の全ての子どもたちの自由で創造的なそと遊び機会の拡大に資する。」ことです。

つきましては、令和2年度の全区ネットワーク会議(オンライン)にご参加いただき、参加者同士の活動交流とともに、今後の協働に向けた意見交換をさせていただきたいと存じます。

Part 1

商店街や自治会と協働して遊びの活動を展開した事例紹介

下北沢Link in Parkと、松陰神社商店街の2カ所のそとあそびの事例をご紹介します。

Part 2

ワークショップ「私たちにできる外遊び」

そとあそびの活動が、まちを活性化させるきっかけになります。地域でのそとあそび活動を実現するために何が必要か、ワークショップを通してヒントを探ります。世田谷独自の専門職「外遊び推進員」による解説と質疑応答を行います。

お申し込み

Peatixのサイトよりお申し込みください。

Recent Posts
お問い合わせ

メールでお問い合わせください。

Not readable? Change text. captcha txt