子どもは外で何してる? 〜世田谷のあそびの今と未来〜

第2回 そと遊び推進全区ネットワーク会議
「子どもは外で何してる?〜世田谷のあそびの今と未来〜」
日時:2019年2月23日(土) 19:00〜21:00
会場: 世田谷区民会館 2階 集会室
キッズスペースがあります。お子様とご一緒のご参加も可能です。(預かり保育はありません。)

どうしたら子どもの遊べる環境が豊かになるか…
児童館で行なった子どもの遊びの実態調査報告や、外遊びがもたらす効果に関する調査研究報告を通し、具体的なアクションプランを一緒に考えませんか。
どなたでもご参加いただけます。
子どもたちが豊かに遊べる環境を、世田谷に、そして全国に広げましょう!

アクセスマップ

Part 1

児童館で行なった子どもの遊びの実態調査報告

そとあそびプロジェクト・せたがやと児童館が協働で行った、遊びマップ調査の報告を行います。子どもたちは放課後どのように過ごしているのか? 遊びの視点から、地域における子どもたちの現状を把握します。

Part 2

外遊びがもたらす効果に関する調査研究報告

二子玉川地域で実施された、外遊びがもたらす効果に関する調査研究の報告を行います。外遊びに関する貴重なエビデンスの事例紹介になります。

参加申し込みフォーム

※当日参加も可能ですが、会場設営の都合上、事前のお申し込みをお願いしております。

世田谷のそとあそび情報を
お届けします

メールアドレスをご登録ください。

Recent Posts
お問い合わせ

メールでお問い合わせください。

Not readable? Change text. captcha txt