そと遊び推進全区ネットワーク会議(2021年度)

sotopro_network_title_image_2021

「第5回そとあそび推進全区ネットワーク会議」をオンラインで開催いたします。

日時:2022年2月25日 (金) 19:00 – 21:00
Zoom配信
参加無料

この会議の目的は「①全区的なそと遊びの推進活動の交流と、②そと遊びの推進活動の協働・協力の機会づくりを通して、世田谷の全ての子どもたちの自由で創造的なそと遊び機会の拡大に資する。」ことです。

本来は交流を重視していますが、コロナ禍のためgood practice (良い事例)を紹介し、さまざまな情報を共有し、自分の身近な問題として考えてもらうことを目指します。
「地域で作る、子どもの遊び場:遊び場開放からひろがる外遊びの事例」と題して、パネルディスカッションの動画配信を行います。世田谷区内の団体・機関の代表者、子どもに関する事業をご担当される実務者の皆様にご覧いただき、今後の協働に向けた情報共有をさせていただきたいと存じます。

概要

放課後の学校の校庭で、遊び場開放という事業を担う方々に、意見交換していただき、その事例をもとに、地域で作る子どもの遊び場についてのヒントを得たいと考えています。

遊び場開放は地域や学校によって多様な方法で実践されていますが、活発に地域の人々と連携しながら、子ども主体の外遊びを取り入れた活動を実践している方々に登壇いただきます。また遊び場会合の事務局を担う財団の担当者にもお話しいただく予定です。

主催:そとあそびプロジェクト・せたがや、世田谷区

お申し込み

お申し込みフォームに必要事項をご記入ください。

Recent Posts
お問い合わせ

メールでお問い合わせください。

Not readable? Change text. captcha txt